人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

HAPPY LIFE

アレルギー検査

食べ物アレルギー?雑草もいけないの?

DALEは1歳になる頃から背中にプツプツと赤いできものができたり
手、足を一生懸命に舐めて毛がなくなるほどでした。
動物病院ではアトピーですと診断され
薬を飲んでみたり注射をしてみたりといろいろと治療をしてきましたが昨年の3月ごろからは2週間に1度病院へ通う様になりました(ひどい時は1週間に1度)、
病院ですることは、皮膚の状況を見ることと体重を測ることでした、
皮膚は薬を飲んでいても改善される事はなく悪くなるのを抑えている感じで、
8Kgあった体重はみるみると落ち7.5kg(普通ですかね?)になってしまいました。
なんでDALEだけ?と思い先生に相談をして血のアレルギー検査をすることにしました。
結果は↓の通り2+はなかったのですが+にウシ、豚、鶏
うん?何を食べたらいいんだ!
アレルギー検査_c0331934_12473668.jpg
以前から手作りご飯だった我が家(次回ご飯もUPしますね)は鶏肉は食べさしていませんでしたが
牛肉は細かくして茹でてあげていたりトマトは大好きなので小さく切っておやつのように食べさせていました、
ご褒美に市販のジャーキーや鶏ささみなども・・・

でも、血液検査をした事で食べさせないようにすればよい物が分かり少しホットしました。
手作りご飯は、
ウシの代わりにマトンや馬のお肉を刻んで
野菜はジャガイモや小松菜エノキカブなどを細かく刻んで茹でてお豆腐とか炊いたお米とお肉を混ぜて食べさせる様に変わりました、
市販のウエットフードを食べさせたりする時はチキンエキス、鶏肉の入ったものは避けて
お薬は欠かさず毎日飲んでいましたが
検査から半年が過ぎた今は、体重も8kgまで増え免疫を下げないようにするお薬は3日に1度になりトリミングができるまでに毛も伸びてきました。
薬を飲むことはやめられるのかないのかな?と思いますが、
BERRYと元気よくかけっこをしている姿を見ると美味しいご飯を沢山食べていつまでも元気でと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by daleberry | 2016-02-22 14:03 | ワンコ